名刺使用規定
特定非営利活動法人シニアジョブ

名刺使用規定

特定非営利活動法人シニアジョブ(以下当法人)の名刺使用に関して次の様に規定する。

第1条(目的)
この規程は、当法人会員が取引先との円滑な交渉や関係構築を図るために、当法人の名刺を
使用することを認めるとともに、当法人と名刺使用者の責任を明確にすることを目的とする。

第2条(名刺の作成)
1.当法人の名称及びロゴを使用した名刺(以下名刺)を使用する場合は、当法人へ利用の届
出を行うこととする。
2.当法人の名称及びロゴを使用した名刺は、当法人が一括して製作し無償で配布する。
無届けで名刺を製作することは、いかなる理由であれ禁止する。

第3条(名刺の使用)
1.当法人名刺使用は、当法人の品位と信用を傷つけることのないように十分留意すること。
2.当法人名刺の使用により、当該使用者に不利益があった場合に当法人は一切の責任を負わ
ないものとする。

第4条(名刺の使用期間)
名刺の使用期間は、当法人会員期間内に限り、会員期間外での名刺の使用を禁止する。

第5条(使用の取り消し)
名刺の使用にあたり、当法人が名刺使用規定に違反していると判断した場合は、使用者に対し
名刺の使用を取り消し、名刺の回収を求めるものとする。

第6条(禁止事項)
当法人の名刺使用者は、当法人の名称を使用した、いかなる契約や覚書などの締結を行っては
ならない。

第7条(損害賠償)
1.当規定に違反し無断で名刺を製作し使用したことにより当法人が損害を受けた場合には、
その損害賠償を請求するものとする。
2. 当法人の名刺使用規定に違反して名刺を使用したことにより当法人が損害を受けた場合には、
その損害賠償を請求するものとする。
3. 前項の規定は、当法人と当法人名刺使用者との業務委託契約完了後も継続する。

第8条(既定の追加変更)
本規定は、理事会の議決を経て変更できるものとする。



私は、当法人名刺の取り扱いについて上記内容に同意します。


                    年  月  日



  署名___________________ 印